2010年06月21日

MIXIにしました

このブログは迷惑コメントが入りやすく、
管理方法も自分には向いていないのでmixiの方に引っ越しました。

公開範囲を選べるので安心です。
公開は基本的にマイミクのマイミクまでです。

長らくありがとうございました。
こちらを覗いてくださった方はどうぞmixiの方にお起こし下さい。
コメントどんどん残してくださいね!

まりも
posted by marimo at 00:44| ☁| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

すべり台

1歳3ヶ月になりました。
1月ほど前から歩くようになり、外でも活発に動き回ります。
おすべりが大好きなんですが、
子育てサークルで遊びに行った公園で・・・


IMG_7232.JPG
IMG_7233.JPG

IMG_7234.JPG

この顔がおもしろ過ぎたので思わず久しぶりに更新してしまいました(笑
posted by marimo at 14:14| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

誕生日

こなっちが昨日8月6日で満1歳になりました!
昨日はパーティの準備で朝からてんてこ舞いでしたが、
無事にパパとママでお祝いできました♪

ケーキを前に初めは恐る恐る・・・

IMG_6186.JPG

でも最後にはこうなりました!!

IMG_6195.JPG

犬神家も真っ白・・・いや真っ青?

お次は一升餅!
一生食べ物に困りませんように。ってことかな?

IMG_6198.JPG

月曜日に作っておいていい感じに硬くなっています。
すごく重いけど大丈夫??

IMG_6205.JPG

いや、全然平気で遊びに夢中w
こなっちは力持ちなんです〜

ともかく丈夫に育ってくれてよかった(^^*
大変でヘトヘトで泣きたくなることもあったけど、
やっぱり楽しい1年でした。
これからもそんな日々が続きますように♪

この後プレゼントを開けて、
じいじとばあばに電話して、
もらったおもちゃで遅くまで遊んで、
ベッドに連れて行ってからもしばらく遊んで、
気がついたら私もこなっちと一緒にぐーすか朝まで寝てました。
posted by marimo at 17:26| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

プール開き

セミも鳴き出して夏が来た感じですね!

今日はこなっちのプール開きをしました晴れ

水面をパシャパシャたたいたりしてとても楽しそうでしたるんるんぴかぴか(新しい)

IMG_6064.JPG
(実は温水プールですわーい(嬉しい顔)

それからおもちゃを手摺りの隙間から落として遊びます。(こらー!)

このプールはこなっちが小さいときベビーバスに使ってたものです。
プールとしてまた活躍してくれてうれしい限りexclamation

それにしてもプールが相当気に入ったこなっち、
そろそろ冷えるしと思って上げたら『んーー!(もっと!)』と怒られ、2回くらい入り直しました(^^;
posted by marimo at 15:10| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

1歳まで28日

あ〜七夕はなんとなくすぎてしまったな〜

どうも、お久しぶりです。
こなっちがうどんしか食べないので最近すっかり離乳食作る気が失せてるまりもです。
ちょっと近況報告。

1月前に体調崩してから気候もあれな感じなので一人(こなっちと2人)で外出することもめっきり減りましたが、気分は盛り返してきたので時間あるときは家で洋裁してます。

そして先日私めの誕生日には、たまたま東京にお友達と来ていた義母に
目黒の雅叙園でお食事おごってもらい、い〜い感じでした♪

お食事がおいしかったのはもちろん、こなっちをばあばに見せられてうれしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
核家族なので気楽なのはいいんですけど、やっぱりなんていうか
『分かち合いたい』んですよね〜

こなっちといえば、そう、やっとタイトルの内容なんですが

8月6日に今度はこなっちが1歳の誕生日なので、
今日こなっちハッピーバースデー計画を始動します!(勝手に。)
お誕生日会は8月8日(6日は平日なので)

・まず、スタジオアリスを予約しました。(写真よし!)
・一升もちの作り方リサーチしました。(イベントよし!)
・1歳が食べられて且つ簡単に作れるケーキの作り方調べました(ケーキよし!)

  2コともクックパッド(^皿^)
・こどもちゃれんじ1stバースデーパーティ というPC上のイベントに参加(結講いいですよ!これ。フォトフレームプレゼント中!)

それで後はプレゼントなんですが、こなっちが最近教育テレビの
『いないいないばぁ』に出てくる『うーたん』にすごくハマっているので、このぬいぐるみにしようと思ってます

べビザラスでこの前見せたら感動して抱きしめてましたので。
(本当はそのとき買ってあげようと思って見に行ったのですが、
意外と高かった・・・)

これでプレゼントもよし!

ん〜、でも誕生日の過ごし方がイマイチよくわからないな〜〜
じぃじもばぁばもこの日はこないしな〜
盛り上がらんな〜

なんかスペシャルなアイデアないですか??


*******************************************

このブログ、あんまり知人にも積極的に広めてないので
コメントとか入らないんですけど、
更新するやる気につながるので、
よろしかったら通りすがりの方も是非コメントください。
posted by marimo at 16:50| ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

疲れMAXお熱が・・・

こなっちも早10ヶ月。
自己主張も激しくなりますます手が焼けます。
あと単純に重くなったので、抱っこなども大変。

なのに相変わらずベビーカーは嫌いで乗せると泣きます。
慣れさせようにもすんごい泣きじゃくるのでいじめてるような気分に。。

この前すぐそこのコンビニに行くだけだったのに、
こなっちを抱いて歩いてる途中で
『ぐきっ』
と膝がおかしくなってしまったので、Uターンして帰りました。

疲れがたまっているなぁと感じていた矢先、
今度は腰が痛くなって
『もうやだわ、腰痛かしら』
と思っていたんですが、横になってもつらく、悪寒も伴ってただの腰痛じゃない気がしたので熱を量ってみたら38.5℃

あわわ〜こりゃ大変風邪かなってことで
その日はパパにこなっちを預けて病院に行きました。

しかも熱がある風邪っていうと、今すんなり診てもらえないかもしれないので、
ほとんど外界と接していないにもかかわらず保健所の発熱相談センター?に電話してから受診しました。

お薬もらって飲んで、
2-3日家事もパパにやってもらいずっとゆっくりさせてもらったんでが
まだちょっと本調子になりません。
産後から溜まっていた疲れが今になってどーっと出ている感じです。
posted by marimo at 00:35| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ベビマ(たんぽぽの会)

こなっち先月からべビーマッサージに行き始めましたかわいい

初めて行った先月はお昼寝の時間にかぶって大泣き・・・
こなっちにマッサージさせてもらえませんでした。

今日はリベンジ!
家でも何度かおさらいしたし、さあどうかな〜ぴかぴか(新しい)

まだ体をさすられるのにも慣れていないのか
はたまた裸んぼうが嫌なのか、やっぱりすぐ泣いちゃいますふらふら
でも抱っこしてあやしながら少しは出来ましたよわーい(嬉しい顔)

そして帰ってきたら驚きの効果がexclamation
便秘が解消し、寝るまでにウンチが4回も出ましたexclamation×2
(大きな声でごめんなさい^^;)

こなっちの好みでなかったら止めようと思ってましたが、
もうちょっと続けてみようと思います。

たんぽぽの会のブログ(5月22日)に写真が載りました〜↓
http://tanpoppo.exblog.jp/10291986/
posted by marimo at 11:23| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

はった!!立った!!

GWはakiパパの実家に里帰りしていました。

そろそろこなっち9ヶ月ですけどハイハイまだかな〜??
と、このところ毎日期待の眼差しを向けていましたところ
帰省の当日についに始まりました!
『おっ、じぃじとばぁばに見せるつもりで始めたかな〜^^』
などと言って家族みんなで大喜びしていましたが、
実家の犬(シーズーの“モモ”)だけはGW中ずっと
こなっちに追い掛け回されて迷惑そうでした(^^;

モモへの想いは片想いに終わったこなっちですが
追い掛け回したのが良いトレーニングになったのか
帰ってきた日に今度はつかまり立ちをしました!

IMG_5547.JPG

posted by marimo at 02:24| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

おいしい?顔

こなっち上の歯も出てきたので結構硬いものも食べられ、
おまけに『自分で!自分で!』も始まったので
私も色々工夫してます。

今一番いいのがコレ↓

IMG_5236.JPG

パンの耳。
ホームベーカリーで焼いたやつの、焼きたてを・・・
美味しいのか、嬉しいのか、興奮して
『ふん!』
だそうです(笑
posted by marimo at 14:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

歯医者に行けました

妊娠中きつかったので歯医者には行けませんでした。
出産後は出産後で昼間誰もいないので行けません。

2ヶ月くらい前、銀歯が取れてしまいましたorz
さすがに何とかして行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)

と思っていた折、
近所にキッズスペースがあって
土日もやってる歯医者さんを見つけ、
今日はakiとこなっちを伴って3人で歯医者に行きました。

IMG_5233.JPG

こなっちは私が苦しんでいる間、
キッズスペースでakiパパと遊んでました。
うちとは違うおもちゃがたくさんあってもう夢中ぴかぴか(新しい)

まだ新しい歯医者さんのようですが、
近くにこんなとこがあって助かりましたるんるん
posted by marimo at 23:21| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

